野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

[:N]ペンギンと戯れろ!名古屋・大須のペンギンカフェに行ってきた

この記事は2015年8月10日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ペンギンカフェに所属するペンギンスタッフたち

ペンギン好きな私がペンギンカフェに行ってきたのでカフェの外観や店内の様子などご紹介します。

こんにちは!noramasaです。
「ペンギンを見ながらお茶ができる!!!」と聞いて、愛知県のペンギンカフェに突撃してきました。
ペンギン好きの方は店内を見ているだけでも楽しめるのではないかなと思うでデートやオフ会、女子会、パーティーにもオススメです:)

同じペンギン好きの方が誤解してはいけないので言っておくと、ペンギングッズに囲まれてお茶ができるカフェです、決してリアルペンギンが隣に座って話を聞いてくれるお店ではありませんのでご注意。

PGcafe(ピージーカフェ)|名古屋・大須のペンギンカフェ

名前の通り、たくさんの愛らしいペンギンに溢れた『癒し系』カフェ。店内はペンギンだらけで、どこを見てもペンギンがいます。
カフェなのでフード・ドリンクメニューがありますが、こちらもペンギンをモチーフにした内容が盛り沢山で、「ペンギンアフタヌーン(Penguin Afternoon)」や「キングペンギン tea time」「ペンギンカフェラテ」などがあります。

  • お店の外観からすでにペンギン臭がしています
  • ペンギンカフェに所属するペンギンスタッフたち
  • ペンギンカフェの内観、壁もペンギンだらけです。

食べたものとか

二人なら余裕じゃね…などと思い「ペンギンアフタヌーン(Penguin Afternoon)」を注文しました。実際運ばれてきたあとはあまりの大掛かりさに隣のお客さんからもチラ見(どちらかといえばガン見)されてました。大きさは写真をご参照ください:)

一緒に注文した「ペンギンカフェラテ」がたいへん可愛く見えます…サイズ的に。こちらのカフェラテも飲むのがもったいなくて最後に一気飲みみたいな感じになりました、しばらくデザート的な食べ物はなくていいぐらい満足でした(´ω`)

  • ペンギンアフタヌーンとペンギンカフェオレ
  • ペンギンアフタヌーンの最上段はこんな感じです
    ペンギンアフタヌーンの最上段はこんな感じ

まとめ

ペンギンカフェは全国的にも何箇所かあるらしいです(・θ・)!他の店ではどんなメニューがあるのか楽しみですね。
もしペンギン好きの方でまだ行ってない方はぜひ一度足をお運びくださいね:)

  • 最後までペンギン尽くしでおつかれさま!

以上、noramasaでした!