野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

[:N]テイルズオブシリーズ20周年記念!テイルズ1番くじをやってきた

この記事は2015年1月22日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

[:N]テイルズオブシリーズ20周年記念!テイルズ1番くじをやってきた

シリーズ20周年を迎えたテイルズオブシリーズ、2015年早々に1番くじがスタートしたのでやってみました。

こんにちは!noramasaです。
新年を迎えた初詣のおみくじでは「中吉」を引きました。なんとなく今年はイケる気がします。なんとなく。
ということで私の愛して止まないテイルズオブシリーズが20周年を迎え、記念の1番くじをするというので謙虚にセブンイレブンに出向いて引いてきたのでまとめときます。

テイルズオブシリーズ20周年記念1番くじ

くじを引いて当たった賞によって、それぞれの賞に設定された賞品が貰えるという仕組みですね。今回のくじは基本的にセブンイレブンでの販売で、取扱店は公式サイトから確認することができます。価格は1回620円でした。
それぞれの賞品は以下の通りです。

A賞 アニバーサリーポスター

B賞 きゅんキャラびねっと~テイルズ オブ memorial cake~

C賞 シェリア・バーンズフィギュア

D賞 ドラマCD&ミニポスター

E賞 フェイスタオル

F賞 ホルダー入り歴代ピクチャー

G賞 ラバーストラップ

ラストワン賞 ルーク・フォン・ファブレフィギュア 短髪ver.

  • [:N]テイルズオブシリーズ20周年記念!テイルズ1番くじをやってきた
    一番くじ公式サイトより賞品イメージ一覧

今回のイチオシはコレ!

F賞 ホルダー入り歴代ピクチャー

歴代作品を網羅したホルダー入りポスターです!各作品の先生イラストと、OPアニメカットと共に20年の歴史を振り返ることができます!また、パッケージ裏面には「テイルズ オブ ゼスティリア」のスレイ用衣装をダウンロードできるコードが付いています!
引用:http://1kuji.bpnavi.jp/item/975/5637/

私が「テイルズ オブ エターニア」好きということもあり、過去作品を取り扱ったアイテムは是非とも入手しておきたいということでF章狙いです。
あとは簡単であってもホルダーでひと作品毎にまとめられたグッズだったので全部揃ったら素敵だなって感じです。

引いた結果

仕事終わりに引きに行きました。
7店舗巡りましたが、テイルズオブシリーズの1番くじはやってませんでした。。。古い1番くじがたくさん残っていたためにスタートできないそうです、誰か仮面ライダーとかプリキュアとか好きな人はやりに行ってよ!!!

なんとかスタート直後らしい店舗に巡り合い、計7回チャレンジした結果が…
どどーん!!!

  • [:N]テイルズオブシリーズ20周年記念!テイルズ1番くじをやってきた
    B賞 きゅんキャラびねっと~テイルズ オブ memorial cake~
    イケメンが揃ってるケーキ
  • [:N]テイルズオブシリーズ20周年記念!テイルズ1番くじをやってきた
    E賞 フェイスタオル
    タオル「タオルなんざ使ってんじゃねぇ!!!」
  • [:N]テイルズオブシリーズ20周年記念!テイルズ1番くじをやってきた
    G賞 ラバーストラップ
    中身はグレイセスとデスティニーの2種類でした!
  • [:N]テイルズオブシリーズ20周年記念!テイルズ1番くじをやってきた
    F賞 ホルダー入り歴代ピクチャー
    まさかの希望のF賞を4回引く運の強さ!

※注意:F賞の中身(絵柄)はランダムです

4回F賞を引き当てました。
それだけでも功績ものなのですが、今回のF章はデレがありません。
F章の中身(絵柄)は外見ではわからないので、ここからさらに私の大好きな「テイルズ オブ エターニアの」ホルダー入り歴代ピクチャーを引き当てなければなりません、鬼畜仕様だった(´ω`)
ということで4回分の成果を引いた順にご覧ください…どどどーん!!!

  • [:N]テイルズオブシリーズ20周年記念!テイルズ1番くじをやってきた
    テイルズ オブ シンフォニア
  • [:N]テイルズオブシリーズ20周年記念!テイルズ1番くじをやってきた
    テイルズ オブ ハーツ
  • [:N]テイルズオブシリーズ20周年記念!テイルズ1番くじをやってきた
    「テイルズ オブ …えっ?」
    テンペストでした…すみません、やったことなくて…(´ω`)
  • [:N]テイルズオブシリーズ20周年記念!テイルズ1番くじをやってきた
    テイルズ オブ エターニア

…(´ω`)
…(´・ω・`)
…(・ω・)!?
…(・∀・)!?!?!?

テイルズオブエターニア キタ━(゚∀゚)━!

まとめ

無駄にタオルを使うなって言ってくるタオルが多くなりましたが、見事に狙っていた賞品が入手できて嬉しいです。ちなみにB章は相方様が自腹で一回やったら当ててきました。狙ってなかったけど有り難く頂戴いたしました、ありがとうございます!

そうそう…本日テイルズオブシリーズの最新作、「テイルズ オブ ゼスティリア」がリリースされます!皆さま楽しくプレイしましょー:)

以上、noramasaでした!