野良メモ -noramemo-noramemo

京都府京都市山科区で活動するwebデザイナーのブログです。

[:N]浮気がバレた!彼女・嫁に許してもらうための方法(実体験談付)

この記事は2015年9月30日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

[:N]浮気がバレた!彼女・嫁に許してもらうための方法(実体験談付)

今現在恋愛している方のなかで、浮気をしている人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。今回は「普段から女っ気のない男」として有名な私が浮気の経験についてご紹介しておきます。

こんにちは、noramasaです。
突然ですが、あなたは秘密を持っていますか。それは趣味であったり、仕事であったり、家庭であったり…秘密もいろいろありますね。
人間誰しも、秘密がない事の方が珍しいくらいで、私も例外ではなく秘密にしていたことがあります。
それは浮気です。カミングアウトですね。
これといってモテることもなく女遊びをしたこともなかった男性がつい手を出した結果、嫁にバレて途方にくれてしまった時の対処法を実体験を基にお送りしようと思います!

どうして浮気なんてしてしまったのか…

生活の中でストレスもたまり自分へのマイナスな思考が大きくなり、気が付いたら友人に関係を誘うメールを送っていました。そして数ヵ月が経過して結婚。新しい家庭をもち3ヶ月程度が経ったある日、嫁に当時のメールが見つかり事が発覚したという経緯です。
そこに加えて、その友人を結婚式に声をかけていたことが大きくショックを与える結果となりました。

  • [:N]浮気がバレた!彼女・嫁に許してもらうための方法(実体験談付)
    [注意]写真はイメージです

自分の性格は決して魅力的なほうではなく、正直飽きられやすい人間であろうと思ってます。自分に自信が無かったり、コンプレックスもあります。バカな話ですが、女性経験を積むことで自信に繋がると思ってたんですね。あと女性経験も乏しいので美味しい思いができる、自分に優しい存在ができるのを期待してたのは事実です。
行動に移した瞬間「なにやってんだ自分…馬鹿馬鹿しい」と思ったのは今でもハッキリ覚えてます。

結婚式に声をかけていた私の思想としては、最終的に嫁を選び大切にしていく…というケジメのつもりでしたが逆効果でした。その友人が列席することなく終わりましたが、もう少し考えるべきだったと思っています。

浮気発覚当時

発覚当時の嫁は「消えたい」と発言するほど傷付いて、しばらくは離婚がすぐそばにあるような空気の生活でした。
浮気をした時点で後悔を感じてましたが、傷付いた状態の嫁を見ては一層後悔の念で潰れるような思いしかなかったです。

私が浮気を許してもらうためにしたこと

してしまったものは取り返しがつきません。浮気相手に本気になるなら話は別ですが…私は嫁とこれからも関係を続けていきたかったのでお詫びをしました。「浮気がバレた時にすべきこと」としてまとめてみましたので同じ立場の方はご参考にどうぞ(実際に私が許してもらうためにしたことです)。

ひたすら謝る

…本気で謝ってもこれだけでは許してもらえません。
でも認めて謝らないと話しはすすみませんです。

お詫び条約を作る

私の場合は「スマホ閲覧OK」や「帰宅が遅い為、週2回は19:30に退社して早く帰宅する」などの誓い8ヶ条を決めました。本気である事が伝わる内容だとパートナーも少しは信用してくれるかもしません。ただし、誠意を見せることは重要ですが、実現が極めて難しいことは盛り込まない方がいいです。ただの嘘つきになって関係が悪化しますのでご注意!

お詫びの贈り物(プレゼント)を渡す

相手の好きなもの(望むもの)であれば価格は気にしなくてもいいかと思いますが、「浮気なんてもうしません!」という誓いの品でもあるので考慮は必要です。少し金額の高めな贈り物をすれば、今後のご自身のお小遣い(給料)の無駄遣い抑制にもつながりますよ。

※各夫婦・カップル間でお詫びとして認めてもらうために必要なものは異なります。

  • [:N]浮気がバレた!彼女・嫁に許してもらうための方法(実体験談付)

今とこれからと

「今」は夫婦で共有する時間をとる

私たちの場合は、嫁が我慢してくれたこともありこれぐらいで済んだのだと思っています。
嫁との話し合いからしばらく経って…今は仕事終わりに一緒に買い物に行ったり、一緒にご飯を作って食べたり、一緒に部屋でゴロゴロしたり、一緒にゲームをしたりと、嫁との時間をより大切に過ごすよう心掛けています。最近は専ら私が大好きで嫁に布教しているテイルズオブシリーズのゲームを二人でする休日になってます!これまで5作品をプレイし終えるほどやってますが、夜更かしも多いのでもっと日中に身体動かさないと!!
また、お最近は仕事量を調整して19:30退社も守りつつ、平日も夫婦の時間を多くできるようになりました。

  • [:N]浮気がバレた!彼女・嫁に許してもらうための方法(実体験談付)

少しずつ積み重ねていく「これから」

今をしっかり積み重ねていくために、できることを増やして一歩一歩前進を日々心掛けです。
週2日だけでなく19:30までに退社する日を増やすとか、休日には旅行で二人が楽しめる時間を考えるとか、二人の時間をより多くできるようにして嫁を大切にしていきます。
嫁には心配も迷惑もかけていることは重々承知しています、ごめんなさい。私は嫁一筋です。これからも信頼を取り戻せるよう、やって駄目ならとことんやってそれでも駄目ならそれ以上というスタイルで、今回のことをしっかり背負って、家族たちとバカで楽しい生涯にします。

最後に

一人の浮気経験者の体験談はいかがでしたでしょうか。
それは人それぞれです。そこの方!参考にしてるようではだめですよ(‘ω’)ノ
浮気と言われる範囲、浮気を許してもらえる範囲、過ちをおかした謝罪・お詫びの形だって人それぞれだと思います。だからそれを受け入れてくれるかどうかもパートナー次第です。皆さんは浮気経験をすることなく、恋人と楽しい幸せな日々を過ごしてくださいね:)

以上、noramasaでした。