野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

オリジナルチロルチョコ「DECOチョコ」について調べてみた!

この記事は2012年10月14日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

DECOチョコとDECOケース(眼鏡仕様もあり)

会社でエスカルゴを食す会(同時開催:お誕生日会)があり、そのときにもらったDECOチョコについて面白そうだったのでメモメモ!

どうも。好きなチロルチョコは「ホワイト&クッキー」noramasaです!
会社の母上がお誕生日を迎え、エスカルゴが食べれるお店でお祝いしてきました。
逆に母上からスタッフにDECOチョコのプレゼントをいただきました!!!みなさんなかなかの好印象だったので、自分も何かのタイミングで使ってみようと思ったので忘れないうちに書き留めておきます。

  • DECOチョコとDECOケース(眼鏡仕様もあり)

●とりあえず…DECOチョコとは!

カメラや携帯電話、プリクラなんかで撮影した画像をチロルチョコの絵柄部分にドドン!とプリントしたオリジナルパッケージのチョコレートです。
サイズは単品で売ってるサイズと同様の縦3cm×横3cm×幅1.2cmとのこと。
味の種類は「生クリーム入りミルク」「ホワイト&クッキー」「ストロベリー」の3種類+今なら期間限定で金のDECOチョコ(ストロベリー味)から選べます!
ちなみにnoramasaのプリントはホワイト&クッキー味でした♪

  • パンパカパーン…noramasaチロルチョコ!

●商品の作り方

【とりあえず最低限必要なもの】
・FLASHが見れる環境 ← 地味にこれは重要(笑)
・プリントする画像(数枚)

【ネットでの作成手順】
1, webサイトにアクセスして「DECOチョコ」作成ページを開く
2, 味を選択
3, プリントするテキストを入力・編集
4, プリントする写真をアップロード・編集
5, フレームを選択
6, スタンプを選択・貼付
7, 保存してからカート画面へ移動

あっさりの説明だとこんな感じ!プリクラ感覚で作れるので、特に難しい操作はないですね♪
注意するところといえば、「写真の選定」ですかね…あまり引きの集合写真やベタ塗りのイラストなんかは、顔の判別ができなかったりムラになったりするので注意が必要です。

●完成品などなど…

プレゼントでもらった品々です。
興味を持たれた方はご参考にしていただければです!

  • DECOチョコとDECOチョコケース
  • チョコケースもデコれちゃいます!