野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

[:N]誕生日を迎えて27歳になってました

この記事は2015年8月9日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

日記

HAPPY BIRTHDAY!
noramasaは27歳になりまして、誕生日プレゼントを貰ったり、和歌山県へ旅行に行ってきました。

こんにちは!noramasaです。
誕生日のお祝いとしてなにがほしいか聞かれてもとくにこれといって出てこなかったのですが、嫁様からぼくの好きなものでお祝いしてもらえました。今年の誕生日の振り返りとして日記にしておきます。(旅行先の個々の詳細は別途記事に分けていこうかと思います)

プレゼントその1

7月30日に誕生日プレゼントとして嫁様からテイルズオブシリーズに関するプレゼントをもらいました。
私はテイルズオブシリーズの中では、テイルズオブエターニアがお気に入り不動の1位となっていまして、一番のおススメゲームでもあります。そんな私ですが、ゲーム以外のグッズと呼ばれるものをまったく持っていませんでした…と、そんな私にテイルズオブエターニアのビジュアルシート+ステッカーをはじめ、テイルズオブエクシリア2の主人公モチーフのアクセサリー、テイルズオブエクシリア2の一番好きなキャラ「ミラ・マクスウェル」フィギュア、歴代マスコットたちのカードケースなどが入っていて嬉しかった!

ちなみにテイルズオブエクシリアなどは最近嫁と一緒にプレイしなおしているので徐々にキャラ名とかを覚えていってくれています。(私はクリア済みなので複数回目だけど)これからも休日とかに少しずつ一緒にやっていこうと思います。

  • テイルズオブシリーズの誕生日プレゼント

プレゼントその2

翌日は休暇をとって和歌山県で民宿にて宿泊。道中で新鮮な海鮮丼を食べて潮風にやられてました。
新鮮な魚介類を使った海鮮丼は嫁様もすごく気に入ってたのでまた機会があれば食べに行こうと思います。

民宿では徒歩20mくらいの砂浜から海に行ってズボンガチ濡れ。民宿のご飯も豪華で美味しくいただきました:)

  • 和歌山県の新鮮な魚介類による海鮮丼
  • 和歌山県の砂浜と海
  • 民宿浜ぼうの夕食

プレゼントその3

民宿「浜ぼう」から15分ほど車を走らせて「和歌山アドベンチャーワールド」に行きました。
朝から子供連れの家族でだだ混み…開園時間前には到着していましたがすごく並んでました…。

たくさんの動物たちを見てきたんですが、なによりペンギン王国と呼ばれるペンギンだらけの空間がすごく楽しかったです!
ペンギンとゼロ距離で写真撮影したり、動物たちのショーを見たり、夜の動物たちを見に行ったり…あっという間の1日でした:)

  • ペンギン王国のペンギンたち
  • ペンギン王国のペンギン

まとめ

好きなものを満喫する誕生日プレゼントでたいへん嬉しかったです。お土産も盛り沢山でペンギングッズが大量に増えました…しゃべるペンギンとかね(・θ・)
なにはともあれ、次の日はぶっ通しで寝れるくらい遊んで楽しい時間でしたよ:)

以上、noramasaでした!