野良メモ -noramemo-noramemo

Webのお仕事や私生活に関するあれこれブログです。

[:N]GARNET CROWのラストライブ(解散)から早くも2年が経ちました

この記事は2015年6月9日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

[:N]GARNET CROWの未発表曲を含む、リクエストアルバムCDとラストライブDVDが同時リリース!

13年の活動を終えて2年が経過した GARNET CROW 。
思い入れのある日なので GARNET CROW についてつらつらと書いてみました。

こんにちは!noramasaです。
皆さんは GARNET CROW というバンドグループを知っていますか。
グループ名を聞いても思い浮かばない方も多いと思います、「 名探偵コナン 」のアニメ主題歌を担当されていたと言うとハッとなる方が少し増えるかもしれません。

6月9日は GARNET CROW のラストライブが行われた日であり、メンバー・関係者・ファンたちにとって様々な想いが交差する日でもあります。
そんな日に彼等・彼女等はどのような時間を過ごしているのでしょうね:)
そんなことを考えながら思うことをただただ書いておきます。

noramasa の6月9日

通勤途中にシングル曲を聴いていました。
…狙っていませんが、道の渋滞によりキリよくシングルベストを聴き終わって出社しました。ええ、盛大に遅刻しました(‘ω’)

今日だけでいうと、「 この手を伸ばせば 」という楽曲が頭に浮かぶことが多い1日でした。

この手を伸ばせば

GARNET CROW の楽曲の中でも私的ベスト5には入るぐらい好んでいる曲です。特にイメージ的なものが強いんですが。

特に好きな歌詞部分はこちら。

この手を伸ばせば 君に届くけど
君はもう あしたを
その瞳(め)にみてるんだね
春、名残り日

GARNET CROW の解散を知り落ち込んでいた頃、「解散せずに続くといいな」と思っていた時期もありましたが、ふとこのフレーズの「あしたをその瞳(め)にみている」という部分を聴いて、メンバーも GARNET CROW の先にそれぞれの「あしたをみた」んだな…と思うようになりました。
それからはメンバーにとって「やがて来るあすを汚してしまう」訳にはいかないので、解散に対してマイナスなイメージは持たないように…というよりは持つことがなくなりました。

簡単にまとめると…解散に対して「なんで解散…もっと続けてよ!」的なことグチグチ言わない、新しい門出を快く送り出す、自分もあしたをみて進んでいく…といった感じです。
(続けてほしくないという意味ではなく、彼等・彼女等の気持ち、決断を尊重してという意味です。誤解とならないように補足まで。)

曲調とか諸々も好きなんですが、今回はメンバーに対してこういう気持ちというのを書けたので他は省略します!
よければこちらから聴いてみてくださいね:)

ファン の6月9日

GARNET CROW 友達のなかでは、記念日イラストを描いたり、メンバーたちの写真と一緒に GARNET CROW へメッセージを投稿している方も多いです。
少しでもメンバーの目にとまるといいなと思います(´▽`*)
たくさんの方が投稿されてますが、全体に公開されているものをほんの少しだけご紹介!

まとめ

ざっと一曲だけの紹介となりましたが、GARNET CROW を通して知り合ったことや、逆に人と距離ができてしまったことなど、この2年でたくさんのことがありました。あっという間だった気もしますし、とてつもなく長かったようにも思いますが、新しい思い出や大切なものも確実に増えています。
来年までにどんなことが起こっているのか…楽しみにして来年も迎えたいと思います。
皆さんよいGARNETライフを~:)

  • [:N]GARNET CROWのラストライブ(解散)から早くも2年が経ちました

以上、noramasaでした!