野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

[:N]辛いもの好き必見!京橋「ど・みそ」の辛い味噌ラーメン「みそオロチョンらーめん」を食べてきました

この記事は2013年9月21日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

[:N]辛いもの好き必見!京橋「ど・みそ」の辛い味噌ラーメン「みそオロチョンらーめん」を食べてきました

先日東京に行った際に、辛いもの好きも満足できる味噌ラーメンのお店を教えていただき、こっそり一人で行ってきました!
入院生活はもちろん、退院してからも辛いものは食べる機会が減っていたのでワクワク♪ということで京橋「ど・みそ」さんをご紹介します。

こんにちは、隠れ辛いもの好きnoramasaです!
6月に入院してからというもの、辛いものを食べることを忘れておりました!w
一回離れてしまうと気持ちが戻りにくいという長距離恋愛的なやつです、きっと…。

そんなこんなで期間もあいてしまっていましたが、お友達にオススメいただいたこともあり、「 WordCamp Tokyo 2013 」の翌日に辛い味噌ラーメン「 みそオロチョン 」を食べてきましたのでメモメモ♪

京橋「ど・みそ」 とは

東京駅から比較的近く、徒歩数分のところにあるラーメン屋さん・京橋「ど・みそ」さん。
店頭は大通りから外れていて少しわかりづらいけど、すごくわかりやすく「ど!!!みそ!!!」の看板でわかりました。小さく譜面が入っていてお洒落っぽいです!

  • ラーメン屋さん・京橋「ど・みそ」
    お店の外観。看板目立つ!
  • 店頭メニュー。
    店頭メニュー。今回はこの中の「みそオロチョンらーめん」食べます!

東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル 1F
TEL:03-6904-3700
営業時間:[月~金]11:00~23:00 [土]11:00~21:00 [日・祝]12:00~21:00
定休日:不定(ほぼ無休)

店内は少し狭めのカウンター席のみ

いわゆる、テーブル席がないため家族やグループで行った時は少し大変かなと。でも店内は綺麗にされていて、机の上が脂っこいということもなかったので個人的に好印象!

  • お店の内観
    カウンター席のみなので荷物多いとしんどいです。
  • お店の内観
    お店の内観

みそオロチョンらーめんを食べました!

そもそものキッカケはお友達のみうさん(@miu0512)からこれでもか!とオススメいただきましたので、そこまですすめられちゃ行かない訳がないというやつです!

ちなみにみそオロチョンは、辛さのレベルが指定できて、「普通」「激辛」「ファイヤー」の3つから選べますよ!もちろんここは「ファイヤー」を注文しました!
そして出てきたのが…ドドオーン!!!

  • 辛い味噌ラーメン「 みそオロチョン 」
    みそオロチョンらーめん

…ん(。・ω・。)?

…んん(´・ω・`)??

…んんん(´ω`)???

  • 辛い味噌ラーメン「 みそオロチョン 」【miMemo(ミメモ)より】
    みうさんが食べたみそオロチョンらーめん
    miMemo(ミメモ)より掲載】

なにやら間違ったっぽい…!

どう考えても唐辛子の量が違う!w
その日はオープン直後から満席で、どうやらどなたかの注文と混ざってしまったのかなと…まぁ人間間違いくらいしますのでそのままいただきました:)
味噌でスープはトロみがあり麺によく絡まりーの、味噌と唐辛子がすごくマッチしいので、濃さと辛味をしっかり味わえました!「激辛」ということでやはり思っていた辛さはなかったのですが、「ファイヤー」とさらに上をいく「みそオロチョンメガファイヤー」はすごいんだろうなーと益々期待値が上がりました。
また東京に行く機会があれば食べに行きたいと思います:D

  • 辛い味噌ラーメン「 みそオロチョン 」
    太麺に絡まるスープ…たまらんです!

まとめ

今回は台風の影響だったり、帰路につく時間だったりでみそオロチョンだけしか食せませんでしたが、日・祝限定らーめんや特みそこってりらーめんも食べてみたいですね!
東京は美味しいラーメン屋さんが多いらしいので羨ましい!これからも東京へ行く度にいろんなお店をまわってみたいなーと野望が芽生えてきたのでした。

もっと詳しく知りたい方は下記のページがすごく参考になりますよ!
[Å] ど・みそ 町田店の味噌ラーメン モチっと麺が印象的!今までに無いスープにハマった! | あかめ女子のwebメモ
[M]激辛好きも満足の「みそオロチョン」!東京で濃厚味噌ラーメン食べたいなら!京橋「ど・みそ」 | miMemo(ミメモ)

以上、noramasaでした!