野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

『GARNET CROW livescope 2013 ~Terminus~』に行ってきた!

この記事は2013年3月25日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

GARNET CROW livescope 2013 ~Terminus~

もう毎年の事になってきてますが、今年も「GARNET CROW」のライブに行ってまいりました!
主にライブで披露された楽曲やグッズの写真などをご紹介しますので参考にしていただければと思います♪

どうも!GARNET CROWが大好きな@noramasaっぺです!(この場合は…のらっぺかな?)
今年もGARNET CROWを応援するためにライブツアーなど積極的に行こうと考えております、いいねライブ!そして心身共にリフレッシュして翌日はごろごろしながらライブで披露された曲を聴く時間を過ごすのが私の目標です。
ではでは!2013年3月23日(土)に開催されたGARET CROWのライブイベントについてレポっていきますよ!

ライブについて

今回は東京・大阪の2箇所で開催されています。私が参加したのは初日の大阪公演です!

『GARNET CROW livescope 2013 ~Terminus~』
■2013年3月23日(土) 大阪/堂島リバーフォーラム
時間 : OPEN 17:00 / START 18:00

■2013年3月24日(日) 大阪/堂島リバーフォーラム
時間 : OPEN 16:00 / START 17:00

■2013年3月29日(金) 東京/TOKYO DOME CITY HALL (旧JCBホール)
時間 : OPEN 18:00 / START 19:00

■2013年3月30日(土) 東京/TOKYO DOME CITY HALL (旧JCBホール)
時間 : OPEN 17:00 / START 18:00

出発~公演前

当日は休日出勤となりまして、直前までお仕事しておりました。幸いにも仕事を早退させていただくことに成功し、退社後は颯爽と大阪へ直行しました。途中の京都駅にて、ライブに一緒に参加するパートナーと合流し大阪駅からは徒歩でトボトボと歩いて開場入りとなりましたよ!
グッズの先行販売などには全く間に合わない状態でしたので会場に到着してすぐに中に入って待機という感じでした。

  • 大阪:堂島リバーフォーラム

ライブ内容

今回の公演で演奏された楽曲はこちらです(。・ω・。)!

【3月23日公演で披露された楽曲】
 1.Nostalgia
 2.風とRAINBOW
 3.アオゾラカナタ
 4.trade
 5.かくれんぼ
 6.Mysterious Eyes
 7.Auld Lang Syne
 8.over blow
 9.Maizy
10.Over Drive
11.この手を伸ばせば(岡もっちソロ・アコギver)
12.花は咲いて ただ揺れて
13.ON THE WAY
14.一緒に暮らそう
15.海をゆく獅子
16.英雄
17.closer
18.live
19.ロンリーナイト
20.P.S GIRL
21.Smiley Nation
22.Life goes on!

~ 以下アンコール ~

23.恋することしか出来ないみたいに
24.雨上がりのBlue
25.Fall in Life ~Hallelujah~
※楽曲の内容は、メモと私個人の記憶によるものですので精確でない場合があります。

NEWアルバム発売直後のライブはどうしてもそのアルバム内の曲が多くなりそうなイメージですが、私のようにライブまでに買うことができずに聴く機会がない人のことも考えて、過去の曲から春のイメージにあった曲などを入れてくれるのは嬉しいですね!(新曲ばっかりだともうついていけない…orz)
個人的には…PVにも写真を使っていただけた「Smiley Nation」が聴けたのはとてもよかったです。私の素顔を知っている方は是非探してみてくださいね:)

公演後

ライブの余韻がありつつも、ここで終わるわけにはいかないのが現実です。ライブ終了後はグッズ販売という長蛇の列に並びましたよ、もう毎度のことながら混雑のレベルがすごいですね…みなさん余裕があれば先行販売の時間に買っておくといいですよ!
実際に購入したものなんかはページ下部に掲載してますので、ご購入前の参考にして頂ければと思います。
私の順番がまわってきた段階で売り切れのグッズもあったので『絶対に○○が欲しい!!』というものがあったらちゃんと先行販売のうちに購入することをオススメします。ちなみにその時売り切れていたものはショルダーバッグ、全部セットだった気がします。

写真~グッズ収穫など

各会場限定来場者特典「アームリフレクター」もGETできて一安心♪来場者特典ってワードに惹かれるのは私だけですかね(笑)
グッズ販売の方は、ちょっとお財布が不景気を迎えてましたが…なんとか欲しいものはしっかり買えてよかったです!

  • 各会場限定来場者特典「アームリフレクター」
    各会場限定来場者特典
    「アームリフレクター」
  • ライブパンフレット
    ライブパンフレット
  • マグカップ
    マグカップ
  • ゆりっクマペンダント
    ゆりっクマペンダント
  • ピックセット
    ピックセット
    (ギター弾かないけどね…)
  • テルミナスバッジ
    テルミナスバッジ
    (何かをがんばった人に付ける権利があるそうですw)
  • ツアーTシャツ
    ツアーTシャツ

●最後に

まだまだ近くにGARNET CROWが好きな友人が少ないのでもっと増えるといいなーと思います。もしこの記事をご覧いただいた方でTwitterなどされてましたら是非フォローいただければと思います!どうぞ仲良くしてくださいね♪
『GARNET CROW Special Fanclub Event 2012 ~サンクス12、全員集合だよ~ん!!~』についてもメモってますのでこちらもご覧ください!

以上、@noramasaでした!