野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

新世紀エヴァンゲリオン劇場版の一番くじやってみた。

この記事は2012年8月23日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

一番くじ(エヴァンゲリオン)

早速ですが、皆さん【一番くじ】はされたことありますか?
流行のアニメなんかが放映されてたり、映画化した時にコンビニとかでやってますね。現在、新世紀エヴァンゲリオンの映画放映間近ということで、ローソンでやってるエヴァンゲリオンの一番くじをやってきましたよ!!!

どうも!毎回の如く一番くじには基本強制参戦のnoramasaです!
学生のころからちょいちょい友達と一緒に一番くじをしに行く機会ができたので、今では結構使い込んでしまったのではないかと思いつつ…今回もやってしまいましたwww
大人になってもなかなか辞められないものですね、わかります、わかりますとも!
ところが今回の発端はいつもの友達ではなく、同じ会社の方っていうのがミソですよ。

会社の方がローソンでキャンペーンの情報を仕入れてきまして、『一番くじとはなんぞや!』というとこから始まります!ちなみにその方はエヴァンゲリオンのアニメを観た事がありません、はいそうです観た事がありません。(大事なことなので2回・・・www)
そこから一番くじについての説明→エヴァンゲリオンのちょっとした説明→今回の商品について…と一通り話した翌日、早速一番くじをやってから出社されました!!!
狙いは【渚カヲル君のフィギュア】みたいでしたが、残念ながら一番低い賞のプチフィギュア的なものでした…次回がんばってください!!!

●チャンスは2回…まるで「ヤシマ作戦」

そんなわけで残念ながらカヲル君は当てられなかった会社の方から、『やるなら2回まで!それ以上はあかんよ!カヲル君もあかんよ!』と言われましたので早速くじを引きにいざローソンへ。
カヲル君へのこだわりが謎でしたが、“女性に人気のあるキャラです”と言ったので気になってるのかも…。(何度も言いますがその方はエヴァンゲリオンを観た事がありません、どんな内容のアニメかさえわかってませんwww)
まぁ2回と言われると妙に緊張して、ほどよい緊迫感が味わえますね♪この年でもワクワクドキドキは止まらないですゞ(*ゝω・)ノ
ローソンに着いてみると、【一番くじ エヴァンゲリオン新劇場版 サードインパクト】と大きくアピッてましたよ!各賞の商品が全種残ってましたので早速2回分チャレンジ!!!今回は値段が上がって1回600円でした。
さぁ本命の初号機フィギュアが私を待っています…『僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、noramasaです!』みたいなね♪

がさごそ…がさごそ…(これかな?いやこっちかな?…)

ジャジャン!!!!!

一番くじ(エヴァンゲリオン)

●B賞 式波・アスカ・ラングレーフィギュア

プライドの高いツンデレキャラ、アスカのフィギュアです。
まさかのB賞当たって『あぁ…えぇ!?』って感じでした、店員さんも『B賞ね~…えっB賞!?』ってな感じwww
今後のことも考えて開封はしてませんが、約20cmぐらいの高さで大きく感じました。ロボット系のフィギュアとかは集めたりするんですが、キャラクター系は全く持ってないので『こんな感じなのか~…』って新鮮な気持ちで眺めてました。
当たっといて今更なんですが、私はマリ派ですwww

一番くじ(式波・アスカ・ラングレーフィギュア)

●G賞 ツインフィギュアストラップ(初号機×第4使徒)

サキエル好きの私はこれでも十分満足♪
初号機はなぜかクリアパープルみたいな感じになってて残念…なんでクリア系にするのかいつも疑問が残ります。ほかに【弐号機×第7使徒】【仮設5号機×第3使徒】【零号機×第10使徒】の組み合わせがあったのかな?
こっちも開封せずに置いときましょう!いつ手放すかもしれないのでwww

一番くじ(初号機×第4使徒)

●なんだかんだで一番くじって楽しい!

確かにそのお目当てのフィギュアが欲しい場合は、オークションとかで買ってしまったほうが早いのかもしれないですが、ゲームセンターの景品を取るときのようにくじを引く過程も楽しめるので私は一番くじが好きです。
人によっては上限額を設定できずに、お金を使い切ってまでお目当てのものを手に入れようとします…友達も結構使いすぎるタイプですが、それはそれで楽しんでるのでありかと♪
皆さんもこういった中毒性のある買い物は十分考えた上で購入してくださいね、夢中になるとあっという間にお財布が空っぽになっちゃいますよー!!!