野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

[:N]2013年のnoramasaを振り返って ~ 2013noraまとめ ~

この記事は2013年12月31日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

[:N]2013年のnoramasaを振り返って ~ 2013noraまとめ ~

2013年…昨年も書いてましたがこの1年を振り返ってみました。
この2013年はいったい何が起こって、noramasaがどう変わっていったのかメモしておこうと思います。

どうも、noramasaです!
もうすぐ2013年も終わりますね。今年は本当にいろいろなことがありました…毎年言ってるような気がしますがw
そんなこんなで簡単に2013年を振り返ってみますよ♪

2013年のnoramemo

1月~5月:仕事バカな日々を過ごす

振り返ってみましたが、振り返るんじゃなかったと後悔しましたw
会社の仕事が個人にかなり集中してしまっていた時期で、まぁ余裕のない日々でした。新人スタッフが入社しても、まったく指導に回ることもできずこの辺りがかなり悪循環な中で仕事していた気がします。さらに、大好きな音楽グループ「GARNET CROW」の解散が決定したりと個人的に絶望しておりましたね…この辺はサラッといきましょうw

過去記事:『GARNET CROW livescope 2013 ~Terminus~』に行ってきた!

6月~7月:個人の時間が充実した入院生活

仕事の量も落ち着き、6月9日には「GARNET CROW」のラストライブに行きました!
この頃からTwitterでもGRANET CROW好きの方と多く知り合うようになりました、解散という悲しい出来事ではありますが、それを糧に大切な友達ができて私は幸せです:)

が、そのライブ後に電車内で倒れ入院することになりました。疲れが溜まってる実感はありましたが、適度にリフレッシュしてストレスも発散しているつもりだったので油断していました。
その後の入院生活では、久しぶりに個人の時間が充実したおかげで「ブログで使用しているWordPressをリニューアル」したり、「Twitterの方と交流」したりと有意義な休暇を過ごせたのはよかったです♪

過去記事:[:N]『GARNET CROW livescope ~THE FINAL~』に行ってきました!
過去記事:[:N]ブログをリニューアルしてWordPressのテーマを作成したときの所感まとめ
過去記事:[:N]体調を壊して入院しちゃったWeb屋さんの諸々のお話し
過去記事:[:N]退院したよ!体調を壊して入院しちゃったWeb屋さんの療養生活のお話し

8月~9月:たくさんのweb業界の方と友達に!

9月に開催された「WordCamp Tokyo 2013」に参加しました!今までブログなどを見て「この人すごいなー…」と雲の上のように思っていたたくさんの方とお会いすることができましたね。今ではTwitter・Facebookをメインに交流させてもらっています!いつも刺激をくれる大切な方々です、これからもよろしくお願いします:)
そうそう、この「WordCamp Tokyo 2013」に向けて個人の名刺を再作成したりとこの時期はデザインにも積極的に手を出すようになっていました。やはり「楽しいことをする」というのは大事ですね!

過去記事:[:N]プラグインを使わずにWordPressのログイン画面をカスタマイズしてみました
過去記事:[:N]心機一転!個人名刺を新しく作成しました!
過去記事:[:N]WordPressのお祭り!「WordCamp Tokyo 2013」に行ってきました

10月~12月:GARNET CROW好きの友達と繋がる+オフ会参加など

この頃からGARNET CROW好きの友達とも多くつながり、仲よくしていただくようになりました。
友達の絵師さんにイメージだけでnoramasaのイラストを描いていただいたり、GARNET CROW好きの方の女子会に突撃参加したり、GARNET CROW好きの二人組バンド「Nostalgie Flower」さんの東京ライブに参加したり、自分もオフ会の主催として企画させていただいたり…最終的にはGARNET CROW友達サイトとして「GARNET CROW CLUSTER」というものまで作らさせていただきました。サイト作成時の裏話なんかはいずれ記事にしようかなと思っています:)
ガネ友さん!これからもよろしくお願いいたします♪

過去記事:[:N]GARNET CROW好きの絵師・ざくろさんにnoramasaのイラストを描いてもらったよ!
過去記事:[:N]GARNET CROWの未発表曲を含む、リクエストアルバムCDとラストライブDVDが同時リリース!
過去記事:[:N]GARNET CROW好きによるオフ会in愛知に参加してきました!
過去記事:[:N]GARNET CROWのカバー曲をメインに、オリジナル曲も収録したボカロCD「THE GARNET STAR」を聴いてみました!

2014年もよろしくお願いいたします!

noramasaの2013年…こう見ると本当にいろんなことがありすぎて1年長かったなと思う反面、今ではあっという間だったなと…不思議な感じですね。
特に2013年の後半は本当に素敵な時間を過ごすことができたと感じています。
2014年のnoramasaはどんなことが起こるのか…楽しみです!みなさん、今年も大変お世話になりました!来年もかわらずよろしくお願いいたします:)

以上、noramasaでした!