野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

[:N]『GARNET CROW livescope ~THE FINAL~』に行ってきました!

この記事は2013年6月17日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

『GARNET CROW livescope ~THE FINAL~』に行ってきた!

またも「GARNET CROW」のライブに行ってまいりました!
今回は解散ライブでもあったのでまとめるのが複雑ですが、ライブの雰囲気などが伝われば嬉しいです。

どうも!GARNET CROWが大好きな@noramasaっぺです!(のらっぺにしとうこうかな…)
今年で解散を発表したGARNET CROW。その13年にも及ぶ活動の集大成ライブを見るため、ファンの皆さんとも繋がる機会を得るため、メンバーにちゃんとありがとうを伝えるためにライブ参戦してきました!
ではでは!2013年6月9日(日)に開催されたGARET CROWのラストライブについてレポっていきますよ!

ライブについて

今回も東京・大阪の2箇所で開催されています。私が参加したのは大阪公演の最終日です!

『GARNET CROW livescope ~THE FINAL~』
■2013年5月24日(金) 東京国際フォーラム ホールA
時間:OPEN 18:00 / START 19:00

■2013年6月8日(土) 大阪国際会議場 グランキューブ大阪 メインホール
時間:OPEN 17:00 / START 18:00

■2013年6月9日(日) 大阪国際会議場 グランキューブ大阪 メインホール
時間:OPEN 15:00 / START 16:00

出発~公演前

今回もパートナーさんと行くことになりましたが、当日資格試験を受験することになっていたので途中合流になりました。私は一足先に会場入りしてグッズの先行販売には並びましたが、一番お目当てにしていたグッズは購入できませんでしたX(
まぁグッズに関しては下の方にまとめておきましたのでそちらをご覧ください。でも先行販売に並んでおいて売り切れが何種類もあったのはなかなか泣きそうでした!

  • 売り切れ続出のグッズ先行販売!
    売り切れ続出のグッズ先行販売!

ライブ内容

今回の公演で演奏された楽曲はこちらです!13年の活動のうち前半のものも多く入ってますね。

【6月9日公演で披露された楽曲】
01.Rhythm
02.Misty Mystery
03.flying
04.夏の幻
05.Last love song
06.向日葵の色
07.Mysterious Eyes
08.Over Drive
09.closer
10.空に花火
11.夢のひとつ
12.千以上の言葉を並べても…(岡もっちver)
13.涙のイエスタデー
14.ロンリーナイト
15.wish★
16.U
17.call my name
18.世界はまわると言うけれど
19.Yellow Moon
20.ふたり
21.Smiley Nation
22.今宵エデンの片隅で

~ アンコールpart1 ~
23.Butterfly Knot(未発表曲)
24.Fall In Life ~Hallelujah~

~ アンコールpart2 ~
25.夢みたあとで

~ ファンによる合唱 ~
Smiley Nation
今宵エデンの片隅で
Fall In Life ~Hallelujah~
etc...

※楽曲の内容は、メモと私個人の記憶によるものですので精確でない場合があります。

私個人としては「flying」「夏の幻」と活動初期の頃から好きな楽曲が聴けたり、「closer」「空に花火」をたて続けに聴けたことなんかがとても嬉しく、GARNET CROWの集大成ライブとしてもう悔いはないくらいの思いでした:)
でもその想いを決定づけたのは言うまでもなく、「ライブ後の会場全体の合唱」じゃないでしょうか。合唱のおかげでぼくは今でも解散という悲しみよりもあの場面に立ち会えたことや、同じようにGARNET CROWを好きになった方々と繋がれたことが心から嬉しく、幸せです;D

本当はもっといろんなことを書いておきたいのですが、あまり深いところまでいくとすごく長文になるのでザックリと感想だけにしときますね!

公演後

ライブの余韻がありつつも、ライブ終了後は毎度のことながら帰宅する方々や物販でグッズを購入される方々など混雑のレベルがすごいですね…みなさんちゃんと帰宅できましたかね。
私は京阪電車で帰ったのでそれほど混んでいることもなく、ゆったりと帰ることができました!
ライブ終了後も会場外で交流をされている方々が多かったので混ざりたい一心もありつつ、パートナーさんとの時間も大切にしないといけないので早々と帰らせていただきました。挨拶しましょうとお声をかけていただいた方々、本当にありがとうございました!ぜひご挨拶できる機会があればよろしくお願いいたします!

  • ライブ後の会場外
    みなさんおつかれさまでした!

写真~グッズ収穫など

今回は高価なグッズが多かったですね!万華鏡が25,000円!それ以外にも10,000円を超えるお財布であったり…でもやはり欲しくなるのがグッズというものです!残念ながら、絶対に買おうと決めていたAZUKI七さんデザインのお財布が売り切れということで…渋々断念しましたX(
そんな本命を逃してしまった私が購入したグッズの一部をご紹介します:)
※写真以外には、「シュシュセット」「不織布バッグ」を購入しましたよ!

  • パンフレット
    パンフレット
  • ツアーTシャツ
    ツアーTシャツ
  • ファイナルTシャツ
    ファイナルTシャツ
  • ステージタオル
    ステージタオル
  • ファイナルライト
    ロンリーライト改めファイナルライト
  • ファイナルバッジ
    ファイナルバッジ
  • ピックセット
    ピックセット
  • イニシャルチャーム
    イニシャルチャーム
  • イヤフォン
    イヤフォン
  • メンバーデザインTシャツ
    メンバーデザインTシャツ
  • おかもんペンケース
    おかもんペンケース

最後に

たとえ解散したとしてもGARNET CROWが好きな友人がもっと増えるといいなーと思ってます。もしこの記事をご覧いただいた方でTwitterなどされてましたら是非フォローいただければと思います!どうぞ仲良くしてくださいね♪

  • のらまさ(noramasa)です!
    ちなみに当日こんな格好でした!
    覚えてる方いたらよろしくお願いします:)

『GARNET CROW livescope 2013 ~Terminus~』『GARNET CROW Special Fanclub Event 2012 ~サンクス12、全員集合だよ~ん!!~』についてもメモってますのでよければこちらもご覧ください!

簡単ではありますがここまででまとめとさせていただきます:D
以上、@noramasaでした!