野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

[:N]GARNET CROWのカバー曲をメインに、オリジナル曲も収録したボカロCD「THE GARNET STAR」を聴いてみました!

この記事は2013年12月18日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

[:N]GARNET CROWのカバー曲をメインに、オリジナル曲も収録したボカロCD「THE GARNET STAR」がリリースされました!

ボカロ曲をほぼ聴く機会がなかった私ですが、Twitterを通してボカロPをされている方を知りました。
そんなボカロPさんがGARNET CROWのカバー曲を主にCD制作をされたということでご紹介させていただきます!

こんにちは!@noramasaです。
へへへ…すみません、ボカロにまったく詳しくありません!!ボカロといえば?と聞かれると、「初音ミク…鏡音リン・レン…そんな感じ?」といったレベルです!!
そんな私ですが、友人を通して今まで興味があまりなかったボカロに手を出してみましたよ!

今回ご紹介するのは、GARNET CROWの曲が多数あり、ボカロ初心者極まりない私も聴いてよかったと思った作品ですので、GARNET CROW好きの方には是非とも聴いてもらえたらということでステマさせていただきます♪
※もちろんGARNET CROWを知らない方も聴いてみてくださいませ♪

制作者さんについて

CastellaP(きゃすてらぴー)さん(@CastellaP

今回、鏡音リンレンを使ってGARNET CROWのカバー曲をメインに、オリジナル曲も収録したCD「THE GARNET STAR」をリリースされました!
Twitterでは常に眠そうにされている年上のお兄さんです。鏡音リンちゃんが大好きで、ブログやアイコンなどもリンちゃんで統一されておりますよ:)

Web:ミルク風味の鈴カステラ

制作に協力された絵師さん

以前当ブログでもご紹介したお友達、グレイスさん(@gracet0411)、ざくろさん(@UzukiZaqlo)もイラストにてCD制作にご協力されています!
CD購入特典なども用意されて、本格的でした!

お二人のご紹介は過去記事で:)
過去記事:[:N]GARNET CROW好きによるオフ会in愛知に参加してきました!
過去記事:[:N]GARNET CROW好きの絵師・ざくろさんにnoramasaのイラストを描いてもらったよ!

CD「THE GARNET STAR」について

収録内容など

GARNET CROWカバーを6曲と、書き下ろしのオリジナル曲を1曲収録されています。
特にオリジナル曲の「THE GARNET STAR」は、GARNET CROWファンの方には是非とも聴いていただけると嬉しいです:)
 
個人的には「この手を伸ばせば」が原曲でも好きなので、収録されていて嬉しい限りです!

THE GARNET STAR
【ご購入はこちらから!】

鏡音ようび!新譜のCastellaP 2ndCD。
GARNET CROWカバー6曲、CastellaPの新曲1曲、計7曲収録。
※JASRAC許諾済

■収録内容
01:この手を伸ばせば -RinLen ver-
02:世界はまわると言うけれど -RinLen ver-
03:君を飾る花を咲かそう -Rin ver-
04:籟・来・也 -Rin ver-
05:忘れ咲き -Len ver-
06:夢みたあとで -RinLen ver-
07:THE GARNET STAR(新曲、CastellaPオリジナル)

各デザイン・購入特典など

  • CD「THE GARNET STAR」フロントジャケット(表面)
    CD「THE GARNET STAR」フロントジャケット(表面)
    ※ジャケットはリバーシブル仕様
  • CD「THE GARNET STAR」リアジャケット
    CD「THE GARNET STAR」リアジャケット
  • CD「THE GARNET STAR」盤面・フロントジャケット(裏面)
    CD「THE GARNET STAR」盤面・フロントジャケット(裏面)
    ※ジャケットはリバーシブル仕様
  • CD「THE GARNET STAR」特典ラミネートカード(全7種)
    CD「THE GARNET STAR」特典ラミネートカード(全7種)
  • CD「THE GARNET STAR」特典ラミネートカード(裏面)
    CD「THE GARNET STAR」特典ラミネートカード(裏面)

デモ版で視聴できます♪

まとめ

簡単にではありますが、CastellaP(きゃすてらぴー)さんたちの作品をご紹介させていただきました♪
私自身、ボカロの技術はすごいと思っていましたが、初音ミクが登場した2007年当時はどうしても声の部分で抵抗がありました。それから聴く機会もなく早6年ですが、今では抵抗もなく聴けるので不思議です!

大好きなGARNET CROWのカバー曲+GARNET CROW題材のオリジナル曲ということで、今ではよく聴かせていただいております。CastellaP(きゃすてらぴー)さんとお会いする機会があれば直接お礼でもできればなーと思っています:)
これからもみなさんの創作活動応援していますのでがんばってください♪

以上、@noramasaでした!