野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

[:N]GARNET CROWの未発表曲を含む、リクエストアルバムCDとラストライブDVDが同時リリース!

この記事は2013年10月11日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

[:N]GARNET CROWの未発表曲を含む、リクエストアルバムCDとラストライブDVDが同時リリース!

ついに GARNET CROW のラストライブDVD・リクエストアルバムCDが同時リリースされました。収録内容やCD・DVDをきっかけにした出来事などをご紹介しようと思います。

こんにちは!@noramasaです。
GARNET CROW の解散から早くも4ヶ月が経ちました。そして発売されたラストライブのDVD、Twitterなどでもライブに参加されて当時のことを振り返る方や、ラストライブに参加できなかった方が活動の最期をしっかり目に焼き付けたりと…様々な方がいると思います。
私自身、まだDVDを観れていないので個人の感想は特に書きませんが、他にも発売を通していろいろと思うところがあったのでブログにメモメモしておきます♪

今回リリースされたCD・DVDなど

CD『GARNET CROW REQUEST BEST』

発表された GARNET CROW 全楽曲の中から、ファンのリクエストをもとに選曲。ラストライブで演奏された未発表曲「 バタフライ・ノット 」を含む、全32曲が収録されています。
私もリクエストを送ったものが何曲か収録されていて嬉しいです!…Noraかどうかは聞かないでください;D

  • [:N]GARNET CROWの未発表曲を含む、リクエストアルバムCDとラストライブDVDが同時リリース!
    CD『GARNET CROW REQUEST BEST』

DVD『GARNET CROW livescope ~THE FINAL~』

2013年6月9日に開催されたGARNET CROWのラストライブDVDです。未発表曲を含む全25曲を収録、3時間を越えるボリュームとなっています。

  • [:N]GARNET CROWの未発表曲を含む、リクエストアルバムCDとラストライブDVDが同時リリース!
    DVD『GARNET CROW livescope ~THE FINAL~』

特典もついてました

ポスター

折れ目付いてるけど気にしない!気にしても仕方ない!

  • [:N]GARNET CROWの未発表曲を含む、リクエストアルバムCDとラストライブDVDが同時リリース!

リリースを記念に繋がるSNS

お友達の みわさん(@darakkumams2) がタグ付きのツイートをされたのがキッカケで、Twitterでは多くのGARNET CROWのファンの方々が繋がりました。
もし、同じようにたくさんの方と繋がりたいと思われた方は、ぜひこのタグをつけてツイートしてみるといいかもしれませんね。
好きなもので繋がっていくのは本当に気持ちが良くて、私もたくさんの方と知り合うことができました!みわさんありがとうございました:)

まとめ

ということで、今回はなにも自分の感想とかないです!ごめんなさい!
またゆっくりCDを聴いて、DVDを観て…もしかしたらこの記事に追記するような形で感想とかちょっと書くかもしれませんが、書かないかも…X(
今回はあくまで商品内容のメモということにしておきますね:)

以上、@noramasaでした!