野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

[:N]GARNET CROW好きによるオフ会in愛知に参加してきました!

この記事は2013年10月16日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

[:N]GARNET CROW好きによるオフ会in愛知に参加してきました!

Twitterで GARNET CROW を通して知り合った方から意外に思われることが多いのですが、
GARNET CROW が共通点というお友達と一切お会いしたことがない私ですが、この度愛知県で行われたオフ会(女子会)に参加してきました!
初のオフ会ということでいろいろメモっておきます。

こんにちは!@noramasaです。
10月14日(月)にオフ会行ってきました!Twitterで知り合った GARNET CROW 好きの方々(ガネクラ)とお会いしてきましたよ!
しかも、今回お会いしてきたのは全員クリエイターさんでしたので触発される部分なども多々…はい、私は影響受ける側のみの担当でしたX(

あまりオフ会の内容を細かく載せるのは難しいのですが、お会いした方々の紹介などをこれからも残していけたらと思います…ということでご一緒した女子3名や経緯などをご紹介!

参加した方々について

グレイスさん(@gracet0411

記念すべきお会いしたガネクラさん第一号のグレイスさん!(他の2人とは1分くらいの差しかありませんが…)
Twitterでは年齢も近くてよくお話しさせてもらってます。大好きな絵師さんの1人で、少女漫画風のタッチで自然と元気がもらえるような明るい絵をよく描かれています。好きな音楽やゲームとかが似ていて接しやすいお姉さんです。
Twitterでよく「ゆみ姉様」と呼んでるのはこちらのお方です!

  • グレイスさんの名刺
    グレイスさんの名刺
  • グレイスさんのメッセージカード
    メッセージカードもかわいい(´∀`*)

ざくろさん(@UzukiZaqlo

先日当ブログでも紹介させていただいた絵師さんです。お会いしてみたところ、年下と言われても納得できる可愛さや仕草、身長をお持ちでほんとに優しいお姉さんという、期待を裏切ることなくイメージ通りでした。カラオケをしている時には即興でイラストも描いていただきましたよ!Twitterでよく「ざくろ姉様」と呼んでるのはこちらのお方です!
今回のオフ会では車の運転やお店の予約などもしつつ、特製クッキーなどのお土産もいただきほんとにありがとうございました:)

過去記事:[:N]GARNET CROW好きの絵師・ざくろさんにnoramasaのイラストを描いてもらったよ!

  • ざくろさんの名刺&直筆メッセージカード
    ざくろさんの名刺と直筆メッセージカード
  • ざくろさんのポストカード
    ポストカードのセットもいただきました!
    ※2セット入ってました!嬉しい♪
  • ざくろさん作ののらまさイラスト
    即興で描いていただいたイラスト

あさひさん(@g_asahi

カッティングステッカーなどをされている切り絵師さんです。お話しするようになってから会うちょっと前まで年上の女性と思い続けていましたが、10代の女の子でした!!
ざくろさんと一緒に、カラオケの時に即興で3つも切り絵を作っていただきました!本人いわく「線も細くないので簡単なものですが…」とのことでしたが、細かい作業で手先の器用さが凄すぎでしたよ:D

  • あさひさん作の猫さん切り絵
    即興で作っていただいた切り絵!
    透明なので少しわかりやすく背景にグレー入れてますが…猫だよ猫♪

オフ会(女子会)について

急遽決まった女子会参加

「おまえは女子会の意味がわかっているのか!」と言われそうですが、グレイスさんから来てもいいよとお声かけいただいたのが始まりです。
幸い、みなさんには度々絡んでいただいてたので全員からOKをいただき参加させていただくことになりました。

雲行きの怪しい前日…

実はオフ会前日に急遽予定が入り、制作作業をしておりました。なんとか作業も終えてみると、時刻はオフ会当日の4:30…朝の7:00頃には家を出ないと間に合わないスケジュールだったのでなかなかの出来上がり具合でした。
オフ会中は睡魔がすごかったり、さらに内気な性格なのもあり、いろいろと気を遣わせてしまって申し訳なかったです!睡眠大事だよ!

当日はお茶~カラオケ

無事に集合場所に到着・合流できました!その後はカフェでお話し~カラオケといった流れでした。
私はというと、普段から男友達としか遊ぶ機会がないのでなにを話していいのか真っ白でしたw スラムダンクの流川並みの無口さだった気がしますw

カラオケではみなさん GARNET CROW を中心に歌ってくれてすごく幸せでした:)
もう気を抜いたら一瞬で寝れたと思います!グレイスさんはきゃぴきゃぴしたかわいい声で普通に上手かったです。ざくろさんもかわいい声だったけど、大人なかっこいい声も出ていていろんな歌に合いそうな声でした!あさひさんは二人にない低音があって声域が広かったです!
なにはともあれ癒され放題な1日でした:)

  • グレイスさんのお土産&ざくろさん特製クッキー
    グレイスさんからのお土産&ざくろさん特製クッキーいただきました!

まとめ

今回初めて、Web関係の方以外とお会いする機会をいただきました。お会いした3人の目には私はどんな風に映ったのか思うところもありますが、これからも仲良くしていただければ嬉しいです♪
今後のオフ会も積極的に参加していく予定ですので、みなさんよろしくお願いします!

  • [:N]GARNET CROW好きによるオフ会in愛知に参加してきました!
    グレイスさん・ざくろさん・あさひさん!
    1日ありがとうございました:)

以上、@noramasaでした!