野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

秋の季語にもなっているコスモスを見に行ってきた!

この記事は2012年10月28日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

秋の季語にもなっているコスモスを見に行ってきた!

秋!最近寒くなってきて冬っぽさも出てきてますが、まだまだ秋ですよ!
ということで秋っぽさを発見しようとコスモス見に行ってきました♪

どうも!睡眠の秋がいつやってくるのか待ち遠しいnoramasaです!
10月も終わりが近づき、そうこうしているうちに年末がやってきます!今年はあっという間だったな(´;ω;`)ブワッ
せっかく四季というものがあるので、季節を感じれることをやっていきたいですね♪

ということで、
今回はデジタル一眼カメラと共に秋の季語としても使われる「コスモス」を見にいったのでメモメモ!
※お花です、銀河進出的な話ではありません。

  • 秋の季語にもなっているコスモスを見に行ってきた!

コスモスを見に行った場所

本来なら、名所としても知られている滋賀県近江八幡市野田町で行われた「野田町コスモス祭り」に行きたかったのですが、スケジュールが合わず断念(´;ω;`)
今回はJR近江八幡駅から京都側に進んだ一つ目の踏切周辺です、線路横なので時間によっては電車とセットで写真が撮れちゃいます!
電車で通過されるだけの方も南側の窓から見れると思いますよ。
名所だけがすべてじゃない!

コスモスにしゅっぱーつ!でも…

今日はあいにくの雨でほんとに残念!というか根本的に…

うん、寝坊しました(ゝω・)テヘペロ
12:00起床はやってしまいましたねwww

とはいえ、せっかくの休日を何もせず終わらすのはもったいない!
ということでいつもどおりに支度して、いざコスモス!

  • 秋の季語にもなっているコスモスを見に行ってきた!
  • 秋の季語にもなっているコスモスを見に行ってきた!
  • 秋の季語にもなっているコスモスを見に行ってきた!
  • 秋の季語にもなっているコスモスを見に行ってきた!
  • 秋の季語にもなっているコスモスを見に行ってきた!
  • 秋の季語にもなっているコスモスを見に行ってきた!
  • 秋の季語にもなっているコスモスを見に行ってきた!
  • 秋の季語にもなっているコスモスを見に行ってきた!

他にも秋の見所はいっぱい!

秋と言えば「紅葉・黄葉」「ハロウィン」「味覚狩り」などなど…皆さん外出したい季節です。
私の地元では「ぶどう」「梨」「カキ」の食べ放題とかやってます!ちょっと行きたい!
紅葉には少し早いですね、今年は11月中旬~下旬が行き時な気がしてます。
行った時は写真とか載せようと思いますですので、他にもオススメがあれば教えてください♪

最後に…

今日学んだことがひとつ。
兄弟にカメラを貸すとバッテリーがゼロで返ってくるので皆さん十分気をつけましょう!
おかげで今日はスマホのカメラしか使えなかったです(´;ω;`)ザンネン