野良メモ -noramemo-noramemo

京都府京都市山科区で活動するwebデザイナーのブログです。

懐かしのデジタルワールドへ。デジモンワールド Re:Digitizeをやってみた

この記事は2012年7月26日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

wpid-DSC_0122.JPG

いやはや…もうすぐ24歳にもなるいい感じの大人なのですが、やはり買ってしまいましたね【デジモンワールド】(笑)
少しばかりやってみた感想などをメモっときます!

デジモンワールドは1988年頃に携帯ゲーム機で発売されてから、プレイステーション・ワンダースワン・ニンテンドーDSなど続々と広がっていき、今でもテレビ放送されてるくらいです!
当時小学4年生くらいだった私もハマってました(笑)

今回はそんなデジモンユーザが大好きなプレイステーション用ゲームソフト【デジモンワールド】のシステム制を受け継いだプレイステーションポータブル用ソフト【デジモンワールド Re:Digitize】をお買い上げしたわけです。

●早速やってみた

基本的に卵から産まれたデジモンを、トレーニングで能力を上げて成長・進化を繰り返し、敵となる野生のデジモンや他人のデジモンを倒していく感じ。

ポケモンなどとの大きな違いは、パートナーとなるモンスターは常に1匹!
そしてモンスターには寿命があって育てたモンスターもいつかはお別れになります…この辺は【モンスターファーム】をやったことある方はすぐに分かるかと。

序盤をやった感想としては、相変わらず良作かと♪
不満があるとすれば、もう少し育てれるモンスターの種類が多くてもいいんじゃないかと思いました…データ量の問題は仕方ないとは思いますが。
初代のシステムはちゃんと受け継がれていたので大変満足!
これからも引き続き、細々とやっていきます(笑)

PS.やったーメタルグレイモンになったよーヽ(・∀・)ノ♪