野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

[:N]GARNET CROW好きの絵師・ざくろさんにnoramasaのイラストを描いてもらったよ!

この記事は2013年9月30日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

[:N]GARNET CROW好きの絵師・ざくろさんにnoramasaのイラストを描いてもらったよ!

この半年くらいで GARNET CROW のファンの方とつながることが増えました!嬉しい限りです、ありがとうございます。
そんな GARNET CROW を通してお友達になった方から素敵なイラストをいただきましたのでご紹介!

こんにちは!@noramasaです。
Twitterで仲良く遊んでいただいている絵師さんが私noramasaのイラストを描いてくださいました!ありがとうございます!
実際にお会いしたことはないので、私のTwitterのアイコンとお話ししているイメージだけで描いていただいたそうです。一体どんなイメージをもたれているのか冷や汗ものですが…イラストを描いていただいた経緯などをメモメモ♪

イラストを描いていただいた絵師さんについて

ざくろさん(@AzukiZaqlo

GARNET CROW と動物のうさぎが大好きな絵師さん。GARNET CROW のメンバーイラストを中心に初音ミクなどのキャラクターイラストも描かれています。
絵については、直感的に描くといえばいいのか…自分の中でイメージを固めて独特なイメージをそのまま絵にするというスタイルのようです。イラスト活動は本業ではなくあくまで趣味だそうですが、ボカロPさんのCD作品のイラスト作成などもお手伝いされていて、積極的に活動されています。
pixiv:「ざくろ【鴉月柘榴】」のプロフィール [pixiv]

GARNET CROW の解散後にTwitterでよくお話しさせていただくようになったお姉さんです。私自身、ざくろさんのイラストによく癒されているので今後も陰ながら活動を応援したい絵師さんです!
恐縮ながら、noramasaのTwitterのアイコンを見て和んでいただいてるそうなので、近いうちにうさぎの着ぐるみを着たnoramasaを作って今回のお返しを計画中です:)

描いていただいたイラストについて

休日にイラスト作成をされている際にnoramasaも描描かれたそうです。らくがきクオリティーと仰っていますが、私がこれを描こうものなら1ヶ月ほど時間もらっても無理な気が…X(

描いていただいたイラストはこちら!

クマの着ぐるみをパーカーで表現していたり、私のブログのロゴや個人名刺に猫さんがいるので猫と遊んでいる感じだったりと、完全俺得仕様なイラストですね。こんなイケメンではありませんが…そういえばTwitterで前のアイコンは頭に猫を乗せていたのですが、その猫と似ているような気が…猫いいよねこ!たまらんっ!!!

ハッ!…取り乱しましたが、実際雰囲気が似ているかどうかは私と会ったことのあるユーザさんに判断してもらおうかと! TwitterやFacebookでコメントしていただけると嬉しいです♪

前々から 「絵師さんに描いてもらったらどんなイラストになるのかなー!」と思っていて、実際お会いした際にその時の印象とかで描いてもらえないかお願いしてみようと思っていました。まさか、お願いもしていないのに描いていただけるなんて思ってもみなかったのですごく嬉しいです:)
しかも今回のはあくまでイメージということで、実際にお会いしたあとに私に似せて調整してくれるそうです!嬉しい!

早速使わせていただきました!

まず最初にということで、このブログに使わせていただきました!
どこで使用しているか…パッと見ではわからないのですが…

  • 通常のイラストアイコン
    ブログの最下部のプロフィールアイコンにマウスを重ねると…
  • マウスオーバーで切り替わるイケメン仕様のnoramasaアイコン
    イケメン仕様のnoramasaが!!!
    ※某ブロガーさんのサイトを真似しました…

パソコンでは上記のようにマウスカーソルを画像に重ねると切り替わりますが、スマートフォンでご覧いただいている場合は、イラスト部分をタップいただくと切り替わるかと思います!
今回はブログの隠れキャラのような感じで使用しましたが、またTwitterのアイコンなどにも使わせてもらおうと思います:D
ざくろさん、ほんとうにありがとうございました:)

まとめ

ということで、新たにイラストを描いていただいたお話でした!
描いていただいたイラストや、Twitterでしている着ぐるみアイコンなど、もう少し増えてきたらnoramasaのアイコン・イラストページなんかを作ろうかなと思っています。1ページにまとめるだけだけどX(
もし、noramasaを描いてやってもいいよっていう方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひよろしくお願いいたします!

今回描いていただいて再認識しましたが、私はイラストを描くスキルは乏しいのでやはり絵師さんにはとても憧れます。人によってタッチが違ったり、描き方自体が大きく違ったり…イラストは個性が際立つものですね。たぶんコーディングやデザインができるということとは違うんだろうなと…コーディングに感性とかは重要ではないですしね。どちらかといえばルールに忠実にという感じです。とまぁそんなことを考える機会にもなりました!ありがとうございます!

以上、@noramasaでした!