野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

[:N]新年度早々にバタバタしていた私が5分だけ桜を見に行ってきた

この記事は2013年4月19日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

来年は女子と花見したいなぁ…

今年も桜が咲いて、もうすでに多くのところで散りだしています。
そんな4月の後半に突入しようとしている中で、今年唯一桜を見に行ってきた滋賀県の桜の写真を保管・整理も兼ねてご紹介♪

こんにちは、noramasaです!
毎年4月には桜のライトアップを見るために京都などにでかけるのですが、今年は天気や時間に恵まれずゆっくりとお花見ができませんでした。というよりまともに桜を見た記憶がなかったりしますX(
とくに桜を見ながら大勢でビールを飲んだり、ご飯を食べたりできなかったことは気にしてないのですが、やっぱり限られた期間に見られるものがゆっくりと見れなかったのはちょっぴり残念ですね。そんな私も5分だけ…平日に仕事の休憩時間にコソっと抜け出して桜を撮影してきたので写真などをご紹介しつつ記事として残しておこうと思います!

写真と撮影ポイント

今回撮影してきたのは滋賀県近江八幡市で田んぼにポツンとある公園です。公園とは言いつつもあまり遊具とかは見当たらなかったです。周りが田んぼ・川なので邪魔になるものが少なく、すぐ近くを新幹線が走っているので新幹線・鉄道好きの方も写真撮影を楽しめるポイントなのではないでしょうか:)
※なかなか狭い農道を走ることになるので大型の車両あご注意ください。

  • 農道の桜並木
    農道の桜並木
  • 桜の木で囲まれた公園
    桜の木で囲まれた公園
  • 元気に咲いておりますXD
    元気に咲いておりますXD
  • 晴天なのもあって桜が眩しい!
    晴天なのもあって桜が眩しい!
  • 構図が難しい…というかわからない!
    構図が難しい…というかわからない!
  • 空も晴天で綺麗なグラデーションです
    空も晴天で綺麗なグラデーションです
  • 桜の上を走る新幹線!
    桜の上を走る新幹線!
  • ちょっとズームにしてましたw
    ちょっとズームにしてましたw
  • 新幹線速すぎてうまく撮れないです…
    新幹線速すぎてうまく撮れないです…
  • ちょうどいい時期に見れたようですごく綺麗でした!
    ちょうどいい時期に見れたようですごく綺麗でした!

最後に

今年はササッと写真に残すことしかできませんでしたが、来年はひとまわり成長した友人たちと笑いながらお花見をするというのもいいのかなと:)
そのためにも、仕事や勉強、プライベートもしっかり充実した日々を過ごして来年の今頃には大きく成長できてるように今年度もがんばっていこうと思います!

以上、noramasaでした!