野良メモ -noramemo-noramemo

京都市山科区のフリーランスwebデザイナーのブログです。

初代「ガンダム」デザインのペプシコーラを買ってみた!

この記事は2012年8月10日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

wpid-DSC_0153.JPG

『ガンダム、いきまーす!!!!!』
ペプシコーラとガンダムがコラボ中・・・ということで、早速買ってみました!350ml缶で85円、全8種類のデザインらしいです。

●『親父にも殴られたことないのに!!!!!』

すみません、もう見出しは何の意味もありませんのでスルーしてくださいw
今回購入したのは初代ガンダムの「RX-78-2 GUNDAM」デザインと、そのライバル機となる「MS-06S ZAKU II (CHAR’S CUSTOM)」デザインの2本です。

おそらくアニメなどを観たことがない人でもこの2機は知ってる人多そう!
noramasaも初代のアニメは観たことがないので物語はほとんど知りませんが、この2機は知ってました(・ω・)ノ
他にも、「ホワイトベース」っていう戦艦だったり、「ガンタンク」っていう戦車っぽいものなどのデザインがありました。

  • image

●ボーヤだからさ!

最近は「お台場に戻ってきた等身大ガンダム」や、ゲームソフト「SDガンダム ジージェネレーション」の新作も発売されるなどガンガン押してきてます!
特に「SDガンダム ジージェネレーション」シリーズについては、歴代のガンダムが数多く出てくるのでガンダム好きには大変オススメのゲームですね♪
歴代のガンダム毎のストーリーに沿った内容のゲームなので『あんまりガンダム知らないけど・・・』という方も心配なく!少し進めていくうちにアニメの内容がザックリとわかると思います。

とまぁ・・・かなり脱線した気がしますが、デザインが違うだけで中身は普通のペプシコーラでした!(当たり前か・・・)
懐かしく感じる方や、小さなお子さんがいらっしゃる方は買ってみてはいかがですか?男の子ならしっかり食いついてくれるかもです!